ブログトップ

Tea to Te blog

teatote17.exblog.jp

つくばスローマーケット 2017 出店決定しました。

d0358363_18520327.jpg


10月21(土)、22(日)に
つくば駅に隣接する、クレオスクエア二階で
行われる、
つくばスローマーケットに参加することになりました。

年々増えている応募数の中から
厳選されるとのことで、どきどきしながら
返答を待ちました。

たくさんのクラフト作品が集まるイベントです。
ワークショップも充実していますので
ぜひお越しください!

私達も楽しんでくださるように
しっかり準備したいと思います。






[PR]
# by tea-to-te | 2017-07-21 18:40 | Tea to Te | Comments(0)

猛暑

d0358363_15263540.jpg


毎日毎日、うだるような暑さです。
なかなかUPできていませんが、相変わらずおかげさまで元気にしています。

私も子育てだけしてるはずの日常ですが
あれやこれやと予定が入ってきます。

次男は生後半年を過ぎました。
離乳食もはじまり、やれる事も増えてきました。

しかし子供がベビーカーや、車のチャイルドシートに大人しく乗ってくれないので
私の行動にも制限が出てしまっています。

車社会で生活が成り立つような、この街では
ちょっとたいへんです。

秋にイベントを2件申し込みました。
受かるといいのですが。

みなさまどうか体調にお気をつけて
この夏をお過ごしください。






[PR]
# by tea-to-te | 2017-07-15 15:11 | 日々のできごと | Comments(2)

7月

またまたあっという間に7月。

このところは、京都でパン屋を開業する準備を
している妹と
パン屋巡りの日々。

全く写真をとっていないことに気がつき、
画像はお借りしてしまいました。

d0358363_22042702.jpg


いろいろ巡りました。
パンの街、つくばのパン屋からはじまり、
幸手市のcimai、松戸市のツォップ、などなどなど。

私達シマイの感覚はまぁ似通っているようで
評判のよい店が好みのパン、ともいかず
はぼ同意見の感想でした。

cimaiさんのパン、私はハード系のサンドイッチに使用するようなパンが味わい深く
印象的でした。


つくば市では、今のところ3件お気に入りのお店があります。

ベッカライ、トレイルベーカリー、グリグリ。
モルゲンのサンドイッチも好きです。

ハード系ばかりが好みではないのですが、
このような感想になりました。

とにかく小麦小麦の日々だったので、
よくよく噛んで過ごしました。

義弟は超話題の
大阪の北新地 ル・シュクレクールにて
修行を重ねています。


激務に負けず、がんばってね。










[PR]
# by tea-to-te | 2017-07-02 21:56 | Tea to Te | Comments(0)

スリランカ御朱印帳入れ

d0358363_14204722.jpg


先日、納品させて頂いた、
御朱印帳入れ。

日本のティストを取り入れて
作って頂きまさした。

スリランカも仏教国なので
不思議な感じです。

お時間頂戴しますが、
フル・セミオーダーのご相談を承っています。

宜しければご利用ください。



[PR]
# by tea-to-te | 2017-06-21 14:16 | Tea to Te | Comments(3)

お母さんの日々。

d0358363_12495132.jpg


私はできる限り、予定を入れないようにしています。
体力がつづかないのです。。
高齢出産はこういうデメリットがありますね。

でもお友達のお家でランチをしたり、
またまたお友達に会ったり
焼き菓子やパンをつくったり
図書館へいったり
まぁ細々とした楽しみは繰り返しています。

先日は市のイベントで
豆腐をつくる会に急遽友人の代わりに
参加してきました。

おんぶをしながら、鍋の豆をゆでたり
濾したり…
見学のつもりがそうも行かず
トゥーマッチな活動となりました。

おからドーナツや、がんもどきも作れたし
時にはお料理教室もいいですね。

もうすぐ6カ月となる次男は
すでに9キロです。

常に中肉中背をキープしている私も
栄養を吸い取られているのか
珍しくやせ細ってきました♩


[PR]
# by tea-to-te | 2017-06-20 12:36 | 日々のできごと | Comments(0)